自由気ままに、マイペース

自分の思うがままに趣味とかを発信するブログです。

Miss Miss 〜貴方の涙目は覆われますか〜

雑貨屋さんで聞いてからその歌声の虜になりました。

 

 

f:id:hjkslj3:20200412224926j:plain

 

Gregory And The Hawk ”Miss Miss

 

相変わらずのアルバムの表題曲ではありません。

 

初めて聞いたgregory and the hawk。

その世界観はノスタルジーでおぼろげな懐かしさがあります。

 

特にこの曲には聞き惚れました。

 

~~

 

しおれる花のようにはじまるイントロメロディ。

 

やつれたようで、はかなげでいて、それでもどうにか繕うような音。

 

耳に入ってきた音は少し懐かしいような、ほこりをかぶっているよう。

8ミリフィルム映像が映し出すように、ほのかな温かさと柔らかさを感じられる少女の歌声。

 

いつからかその世界に包まれていきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

紅茶から香ってくる、ふんわりとしているような世界が写し出され、

蝋燭のおぼろげな灯りが手を引いてくれる。

 

少女の歌声がむなしく、だれかが去ってしまって空っぽになった部屋へ染み渡ります。

 

少女の声は、そこに”いるはずだった”ヒトにはもう届かないでしょう。

 

きっと届くことも願わない。

 

でもひた隠しした届いてほしい、という想いは透明に消え去っていく。

 

歌詩の1つ1つが後ろ向きでいる。

 

気付いてほしいにもかかわらず、それに気付かなかったココロに置いてけぼりにされてしまった。

 

じっと見つめた先のその背中にはその歌声はもう届くことは無く、

昔の記憶だけが優しくもむなしく散っていく。

 

まるで紅茶の甘い香りが部屋に浸透していくかのように...

 

 

いつしか時間が経って、この歌がラジオから聞こえて君が誰かのことを思い出しても、

僕はそこにはもういない。

君のことはもう思い出さないからだ。

 

 

あのときに聞いた未来の話は、「もうなくなった」と言うのだろう。

 

寂しいと思った心とはもう、正直じゃない心が打ち負かしてしまった。

 

そんなことすら知らずにいた本当に君には辟易する。

 

僕を簡単に弄んでしまう君とはもうきっとさよなら」をしたいんだろう。

 

そんな気持ちを吐きださないままの日々が、これからもずっと続いていくんだろう。

 

「もちろん、きっと届かなくていいんだ」

 

 

 

なんて笑っていられる...

 

歌がその心へと、届いたとしても

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

香る紅茶を飲みながらこの曲に浸りたいです。

 

ではまた!