自由気ままに、マイペース

自分の思うがままに趣味とかを発信するブログです。

映画『レオン』を、見ました。

 

さて今回は映画のレオンを見た感想でも書こうかな。

 

f:id:hjkslj3:20200328204647j:plain

映画『レオン』

 

『レオン』 不朽のかなりの名作ですね

 

レオンいう作品はAmazon Primeで別の映画を見てたときにすすめ作品として出てきてたのですが

筆者恥ずかしことにこの超有名作品を見たこともなく、知らなかったです

 

なんとなしにとで見ようかな程度に思めてたのですが

 

るときに知人に、

 

見たことなんですか?マジですか!?

 

みたな反応されたのでどんだけもしろのかと思い、今回は時間あったので映画鑑賞をしてみました

 

 

f:id:hjkslj3:20200328204304j:plain

〇見た感想としては非常に引き込まれる作品でした

アクション映画りながら非常にラブロマンスを表現できてて素晴らしい作品でした。

不器用主人公と少女コンビが出てくる作品のなかでは非常に傑作でした

なかでも、以下のシーンはお気に入りです。

・主人公レオンが少女マチルダに初心者用ライフルを与え、殺し屋としての技術を教えていくシーン

・↑のシーンから2人が楽しそうに「ゲーム」をして惹かれ合っていく平和的なシーン

 

このシーンには非常に心を惹かれました。

今回はあえて吹替版をみたのですが、レオン役の吹き替え声優が大塚明夫さんで驚きました。字幕版でも良かったのですがこういう傑作として選ばれている作品では個人的には吹替版で楽しみたいです。次は字幕版も見ます!

 

 

そして筆者は、この作品を見て「ハッ!」と気付いたことがあります。

 

 

チルダ...?ライフル...?

俺はどこかでこの言葉を聞いたことあるかもしれない...?

 

 

……Now remenber...........

 

f:id:hjkslj3:20200328204133j:plain

RUNNERS HIGH

 

 

チルダとおそろいのライフルを手にして

白い十字架を狙って撃ち抜いた

 

-The Pillows  ”Juliet” より -

 

 

ピロウズのJulietの歌詞で歌われたんじゃないかよ!

 

わざとらしく書きましたが、本当にハッとしましたよ...

レオンもマチルダも今まで知らなかったので...

 

チルダとおそろいのライフルということはペイント弾でも発射されるんですかね?

あとに続く歌詞の白い十字架とはなんだろうか?筆者もまだピロウズの歌詞の勉強不足ですね。案外特に意味はないのかもしれないけど。

 

Julietの曲のサビで「曇ったメガネで狂った時代を眺めてるジュリエット」とあるのですが、これはレオンの真似をして丸眼鏡のサングラスをかけたマチルダと同じことをしているジュリエットなのでしょうか?

 

と勝手に推測をしております。

 

でも結局こういう推測って、本当の意味にはたどり着けなくてただ推測した人間が勝手に盛り上がるだけなんですけどね。

 

。。。

 

脱線しましたが映画のレオンは傑作でした!

もう1回字幕版で見たいし、金曜ロードShowとかでやってくれないかな。

あ、でもマチルダの喫煙シーンは地上波的には駄目なのか笑。

 

てな感じですね。

 

で、今回ピロウズ信者の筆者が言いたいことって映画『レオン』が良かったっていう感想?

 

もちろんそうですがっ!

 

ThePillowsの曲って歌詞に映画がちょくちょく出てきて面白いよね!

 

ってことかな。

 

以上!

 

 

LLレレレレオゥーン♪レオ~ン♪

このネタわかる人いないよね)